

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年03月17日

過去の空想物(その参)

基本、連休が取りにくい仕事なので
連休とは無縁なよっちです(泣)
カレンダー通りにお休みできる人が羨ましい♪

という訳で貴重な一日のお休みを利用して工作してみました♪
前回ちょこっと書いたローディングノズル部の加工を書こうと思ったのですが
前に作ったパーツに不具合が発生したため(泣)
急遽、改良版を製作したものとなります♪
直さないと撃てないしね(´・ω・`)



いきなり切削♪



いきなり完成♪
ブリーチは市販のカスタムパーツを追加工♪
ファイアリングピンストップはS45Cで製作
おまけに焼入れ焼戻し済みなのだよ(゚∀゚)アヒャ
ちなみに再制作の理由は、焼戻しがめんどくて割れたの(´;ω;`)
ファイアリングピンはSUS304
今回の制作はFピンとピンストップとなります♪



仮組み
写真には取り付けてないけど
スプリングが仕込んであるので
ファイアリングピンはピコピコ可動♪
海外製のマルイコピーの1911関係を参考にしてます♪



スライドに組んだ状態
ピン長すぎたね…(´・ω・`)
プレートがもうちょっと肉厚に作れるとリアルなんだけど
これ以上厚くしちゃうとバルブが叩け無いのです…
長いノッカーそのうち造ります♪!(*`ω´*)フンス!

この加工の「肝」はブリーチの突起を
削り取ってしまっているところにあります♪!(*`ω´*)フンス!
(S45Cのファイアリングピンストップで強度確保してるから大丈夫なはず…)

オリジナルのデザインはスライドとブリーチ
からくる二段の突起がかなりの抵抗となり
作動にもたつきを伴う残念な感じでしたが
この加工を施す事によって、ブローバック時のスライドの
後退、前進の抵抗が大幅に激減!
スライドの閉鎖時のハンマーのすくい上げも
オリジナルよりも低い位置に設定してあります♪

この加工によって
よっちが最重要視している
キレがオリジナルに比べて
大幅に向上するのです♪!(*`ω´*)フンス!
後、オマケで少しリアルな感じになります♪


ちなみにハンマーコックのタイミングは
多少調整してあります♪!(*`ω´*)フンス!

  

Posted by よっち at 21:19Comments(0)1911